

FC2カウンターが表示されないんだが・・・

性懲りも無くブログのテンプレートを少しずつ変えていってるのだが、主に以下の点を変えてみた。

1.本文に表示している罫線がズレて文字と重ならないように対処した。
2.サイズを固定していたサイドバーを可変にした。
3.ヘッダーをちょっと変えた。空スペースに適当なリンクを追加。
4.FC2カウンターの画像を変えてみた。

んで現在進行形で問題なのが4で、自作したカウンターが表示されねえええええ。
GIMPで適当に作ったGIFファイルをうpして表示する設定したのに、うんともすんとも言わない。
削除と登録を繰り返しまくったら、今ではJavaScriptをオンにした時しかカウンターが表示されない。
しかも少しでも設定を変えたらそれも表示されなくなるという・・・。
なんでやねん。誰か助けて。


テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

アルミすのこを買ってみた

気温が上がってきてパソコンの発熱が気になる季節になった。
ノートパソコンとは言え、古い物だと結構熱くなってる時があるので
冷却台としてアルミすのこを買ってみた。
アルミすのこ

最初はすのこタンの存在を思い出したが、思ったより高かったのでペット用のアルミすのこにした。
40×58mmと少し大きいのを買ったけど、折り畳んでも15.6インチのノートパソコンやPS3にも使えるので便利。

試しに古いノートパソコンに使ってみると、本体を触っても前よりは熱くならなかった。
まあ古い代物なので温度測定はできなかったが、すのこに熱が伝わっているので効果はあると思う。

夏真っ盛りの7、8月に真価が問われるが果たしてどうなることやら。


テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

特にネタはない

Firefoxのバージョン上げても特に何事もなく平和なもんで
この一ヶ月間、ちょこちょこテンプレートを弄ってたくらいでなんもしてなかった。

しかしこのテンプレ、ノートっぽい罫線があるせいで調整がめんどくさ過ぎる。
画像を貼ってるとその大きさによっては文字の配置がズレて罫線と重なるし、
さらに文字の大きさも変えたから画像の配置やら行間の調整の設定をやり直し。
しかも特に意味もなく可変レイアウトにしてみたら、
<pre>タグとか使った時のスクロールバーの有無で文字の配置がズレるので相性が悪いし。

正直キリがないので細かいことを考えるのはやめよう。
ある程度調整もすませたし、しばらくはこれでいこう。

TtT2プレイ感想(微バレあり)

やっとTtT2(ティアーズ・トゥ・ティアラ2)をクリアした。
TtT2

発売日に手に入れてからずっとやってたせいでブログ更新のこと忘れてた(汗)
前作のTtT1外伝は発売日に買ってTtT2発売直前にクリアしたから
それに比べれば今回は早かった。(調べたら4年もかかってたw)

プレイ時間は68時間(本編のみ)。
感想としてはキャラ・シナリオ・BGMは○、戦闘が×と言ったところ。
話が気になるからEASYモードで進めてたのに、ボスどころか雑魚キャラにさえ一撃で倒される・・・
おかげで戦闘にだいぶ時間を食われた気がする。
正直VERY EASYモードとか戦闘カット機能が欲しいくらいだった。
二周目はすることはないだろう・・・

一方シナリオに関しては多少突っ込みどころはあるものの楽しかった。
特に第六章ではボロ泣きした。

ちなみに今作では「失われた女神と覇王の物語」とあるように基本的に主人公のハミルとヒロインのタルトの話。
ハミル一個人の行動理念がタルトに終始してるので、友と共に王の道を歩むことを目的とした前作とは少し毛色が違う。
前作のような暑苦しい展開を期待すると痛い目見るかも。
・・・とは言え前作やうたわれみたいに強大な勢力相手に下克上する様子が描かれてるのは一緒で、
やってることはそんなに変わらないけど。

さて、まだクリア後のおまけシナリオをやってないんだが難易度がHARD固定だからやる気しない。
とりあえず早くTtT2外伝かTtT3を出してくれ~。


テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

DENONからイヤーパッドが届いた

家に帰ったらこんなのが届いてた。


なんだろと思ったらイヤーパッドだった。
そういやタダで貰えるイヤーパッドに釣られてユーザー登録したんだった。


ちなみに愛用してるのはD600。(ニ○ンではない)
夏は蒸せまくったけど新しいイヤーパッドも手に入れたしよかったよかった。


テーマ : 音楽機材
ジャンル : 音楽

カテゴリ
最新記事
アーカイブ
最新コメント
検索フォーム

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
プロフィール

しらしら

Author:しらしら
購入予定アニメ
なし

アクセスカウンター
