

2015年購入アニメ

2015年購入BD

左から

①ゆゆ式 Blu-ray BOX
②六畳間の侵略者!? 5,6巻
③ハロー!! きんいろモザイク 1~6巻
④ご注文はうさぎですか?? 1巻
⑤GATCHAMAN CROWDS SPECIAL PRICE EDITION

今年は個人的に不作だったのと金欠により控えめになった。
新規だとうまるに嵌ったけどOVAがDVDだったのでBOX待ち。

・・・そういや、わかばガール買ってないことに気付いた。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

アニメBD買ったり3DS買ったりFX始めたり

ネタがないとはいえ、いい加減ブログ放置もマズイので適当に更新する。
ガッチャ&きんモザ

マラソン中のきんモザ2期の他にガッチャマンクラウズ1期を買ってみた。
ガッチャマンは最終回の完全版を見てなかったのと今放送中の二期に触発されて衝動買い。
・・・と言いつつ先月からまだ開封してなかったりする。

こちらも衝動買いだが3DSを買った。8年ぶりに買ったPS3以来の新ハードである。
3DS

3DS本体を楽天で、ACアダプターとフィルムをAmazonで買ったのだが、後者の方が段ボール箱がでかいw
こっちは昨日届いたばっかなので土日で遊ぶ予定。
ちなみに買ったソフトはポポロ牧場物語と特典付きで半額だったポケモンルビー。

それと最近FXを始めて見た。
衝動買いが増えたり、ブログ更新をサボってた理由はこれだったりするw
でも時々センスのなさを感じてしまうし、儲かってるうちにやめるべきなんだろうなと思ったりする。

きんモザの英語本

きんモザ英語本

きんモザの英語本を買った。というか先月には届いてたけど。
(左はカドカワオフィシャルストアの特典。裏表紙と同じ絵。)

1期12話からピックアップしたセリフについてアリスとカレンが会話形式で解説してくれる。
シノたちの掛け合いは原作やアニメの雰囲気とほとんど同じなうえ
フルカラー200ページ超えとボリュームも十分なので、きんモザ好きにはかなりオススメできる。
またイギリス文化やイギリス英語とアメリカ英語の違いなどの小ネタも挟んでいるので、読み物としても楽しめる。
(どうでもいいがpantsはイギリス英語だと下着になるってのは覚えた。アメリカ英語だとズボン。)
ちなみに日常会話に特化しているため、受験勉強における実用性は皆無なのであしからず。

ところで英国(あえてイギリスとは書かない)王女の名前がシャーロットに決まったらしい。
来期アニメのシャーロット楽しみだ。


テーマ : きんいろモザイク
ジャンル : アニメ・コミック

2014年に購入したアニメ

2014年購入BD

左上から

①アマガミSS バレンタインパック
②ご注文はうさぎですか? 1~6巻
③六畳間の侵略者!? 1~4巻
④ガールズ&パンツァー OVA
⑤北米版きんモザと恋愛ラボ
⑥GJ部@+GJ部 りぴーと! でぃすく
⑦おねがい☆ティーチャー / ツインズ 特別編
あと写真には写ってないけどきんモザ5~6巻も2014年購入。

2014年は増税もあってめんどくさいので購入額の細かい計算はしないが、
定価だと15万くらいか。20%オフだと12万。
新規で購入したシリーズがごちうさと六畳間だけなので、2013年と比べると購入額は減った感じ。
ホントは未確認や異能バトルも買いたかったけど、金銭的にも置き場的にもキツかったので
この辺が限界かもしれない。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2014年アニメの総括

2014年に買ったアニメを貼ろうと思ったが、
現在帰省中なので年が明けてからにしようと思う。

今年は放送アニメが多すぎて0話切りが多かった年だった。
0話切りの判断がジャンルとキャラデザで決めていたので
結局、視聴アニメはどれも似たような作品になってしまった気がする。
そんなわけで、ズバ抜けた作品でないと購入欲も湧かなかったので、
今年はあまり円盤を購入することはなかった。(新規は二作品だけ)

とりあえず来年はきんモザ二期とシャーロットは購入確定だけど
このままだとアニメに対する興味がなくなるのも時間の問題だと感じる一年だった。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

カテゴリ
最新記事
アーカイブ
最新コメント
検索フォーム

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
プロフィール

しらしら

Author:しらしら
購入予定アニメ
なし

アクセスカウンター
