

ポケモンGOやってみた

噂のポケモンGOをやってみたけど、最初のヒトカゲ捕まえたところで詰んだ。
まさに、はじめがかんじんつーんだつーんだ状態。
こんなクソ暑い時期に外に出ること自体が難易度高いので、
本家のほうで厳選するかな。


テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

色違いブラッキー爆誕

色ブラッキー

色違いのブラッキーが欲しくなったので、国際孵化で頑張ってみた。
しかし色理想イーブイが生まれるまでブログ更新しない縛りをかけてたら
一ヶ月以上かかってしまったという・・・。
最初のタマゴ1000個で色違い3匹が出たものの、最後の1匹は3000個以上孵化させてようやく出たので
生まれたとき&個体値判定したときの感動は過去最大級のものだった。
模様の水色がマッチしてて綺麗な子ですわ~。

つきのひかりを活かしたいので、今度は色理想めざパ氷ヒトカゲを厳選中。
とりあえず1匹出たけどD抜け21と微妙なのでもうしばらく粘ってみる。


テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

色違いキバゴ孵化

自転車で爆走してたら色違いキバゴが生まれた。
色違いキバゴ

注目の個体値は意地っ張り31-25-31-31-31-31だった。
・・・またしてもA抜け。まあLv1でこうげきが6だった時点でお察しだった。
さすがにこうげきを妥協することはできないのでもう一周するかな。


テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

ポケモンに嵌る&色違いケロマツゲットへの道

唐突だけどポケモンの話。

初代からやってきたポケモンもブラック・ホワイトで一度卒業したのだが、
半額だったオメガルビーを購入したのをきっかけに再び嵌ってしまった。
ポケモン オメガルビー

一度辞めた理由に厳選作業が面倒になったってのがあるけど
その点、最近はめちゃくちゃ厳選作業が楽になってて驚いた。
一番やりこんだHGSS時代でも3V辺りで妥協してたのに、今回は6Vすら作るのが簡単になった。

しかもXY以降では色違いポケモンの入手難度が下がっているらしく、
例えばタマゴ孵化させた時の発生確率が1/4096、国際孵化(両親の国籍が別)させた時では1/683になるらしい。
なんか頑張れば手の届きそうな確率なので、色違いを狙うことにした。

入手方法は厳選作業もできる国際孵化。
そして今回、色違いを狙うポケモンはケロマツにした。
(ケロマツは海外人気が高いのか、GTSでいい個体を入手しやすかった)

そして親厳選に半日、本厳選作業で1日ほど使ってついに来たのがこれ↓
色違いケロマツ

・・・地味すぎて通常色との違いが分からん。というか孵化の瞬間は気付かずスルーしてたので感動は半減した。

気を取り直して個体値チェックしたら、ようき31-30-31-31-31-31だった。
・・・物理型なのにAが30。AとCが逆だったら最高だったorz

発見が遅れたのとMAX一歩手前の個体値で微妙な空気が流れたが、
こんな記事を作る程度には自慢もしたかったし、特性も引き継いでくれて十二分な成果だったので満足した。
ちなみに途中からボックスが足りなくて逃がしまくったが多分500匹程度で生まれたと思われる。

うたわれるもの2のボロギギリを見てたらオノノクスを育てたくなったので次はキバゴの色違いを狙おう。


テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

カテゴリ
最新記事
アーカイブ
最新コメント
検索フォーム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報
プロフィール

しらしら

Author:しらしら
購入予定アニメ
なし

アクセスカウンター
