

中二病とガルパンマラソン終了

中二病とガルパンの最終巻が届きました。

とりあえず先に中二病の方だけ。
中二病は全巻購入特典の収納BOX目当てでHMVで購入。
でも全巻購入特典は6巻まで買えば貰えるし、
7巻は購入ページ見る限りは何も特典付かないから、他で買っても良かったんだけど
いつも通りHMVで買ったらくみん先輩のブロマイドが付いてました。ラッキー。

7巻はLiteの6話と新作の13話が入っていて、両方とも本編後半と違ってコメディな内容でした。
いやあ、13話面白かった。凸可愛いし良かった。爆ぜろリア充。
二期もぜひこの路線でいって欲しいな。
コメンタリーでも石原監督がコメディ寄りになると言ってたし、二期に期待。


テーマ : 中二病でも恋がしたい!
ジャンル : アニメ・コミック

ガルパン1巻が届いた

ガルパン1巻のアンコールプレス版が届きました。
佐川の兄ちゃんが時間指定を5時間以上も無視して来やがってくれました。
梱包も手抜きだったけどまあいいや。
ガルパン1巻

見たところアンコールプレス版を示すシールが貼ってあります。
これはまあ帯はイベチケの記述がそのままだから当然か。
そして収納BOXを見るとなるほど、特典の冊子は入らないのね。
だがしかーし、6巻では特典冊子を入れるBOXが付いてくるのです。
いやっほーぅ!ガルパン最高ー!!
これには他の作品も見習ってほしいですね。
お前のことだよGJ部。(まあ安いから許すけど)

とりあえず最終巻となる6巻発売直前に来てくれたのでテンションが上がってきた。
見るのは6巻が届いてからにしよう。


テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

中二病も劇場版かよおおおおお

つい先日、金が無いから今期アニメはスルーして貯金すると言ったのに、
中二病映画化決定ですか。そうですか。
中二病

正直、一期で完結してたからマラソンしてたってのもあって
二期もマラソンするかどうかは微妙なのに、その上劇場版ですか。そうですか。
しかも9月公開ってことは二期も10月くらいには来るということですか。そうですか。

そもそも劇場版では六花視点で一期の話をやるそうだけど、一度見た話だしなあ。
フレンd・・・こほん。某今期の外伝アニメみたいにサービスで今後二期に出るであろう新キャラとか
出したりしないかなあ。同じ話するなら本編とは別の見所の一つくらいは欲しい。
それともずっと舐めるように六花を眺めていろと。そうですか。変態さんですね。

というか深夜アニメの劇場版多すぎるよ、ホント。


テーマ : 中二病でも恋がしたい!
ジャンル : アニメ・コミック

GJ部4巻が届いた

GJ部4巻が届きました。
他のアニメと違って全4巻なのでこれがラスト。
GJ4巻

本編を見たら、11話の作画が修正されてました。
放送時では唯一作画が気になった回だったけど、BDでは普通に見れました。
よかったよかった。

特典は2巻同様に48P特製ブックレットが付いていて、内容はOPとEDの絵コンテ。
無論、収納BOXには入らないという…
そしてドラマCDでは森さんのはっちゃけぶりが印象に残りました。
他にもノンクレジットEDやスタッフコメンタリーも入ってて充実していました。

とまあ、これでマラソンが終わってしまったけど結構寂しい。
終わってこんなに寂しいのは久しぶりかな。
マラソン中の他のアニメは動きが活発なだけになおさらね・・・
でも何回でも見ていられるアニメだし、二期とかは無くてもいいかなとも思ったりする。
まあなんにせよ満足感の高い作品でした。


しかし余談だが、現在マラソン中の中二病は二期決定だから実質まだ折り返し地点。
ガルパンもまだ1巻が来てないから封印中だけど、OVAやら映画やらで話題が尽きない。
GJ部と違って財布に優しくないから、とりあえず今期アニメはスルーして貯金しよう。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

【Firefox】SearchWPの表示を調整してみた

SearchWPという検索ボックスでページ内検索が出来るアドオンを使ってるけど、
微妙にボタン表示が変というか、ボタン表示位置が悪くて検索文字の左端部分が隠せていない。
SearchWP1
  これ
まあこのままでも実害は無いけど、とりあえず見栄えが悪い
というわけで表示の調整をしてみた。
試す場合は自己責任でお願いします。
2013/11/27追記:2.6.3で直った。

1.SearchWPから「ダウンロードを続ける」→「Fiefoxに追加」を右クリックして「名前を付けてリンク先を保存する」でファイルを保存する。
  (すでに入れている場合はプロファイル内の「extensions/{3e270ac3-8936-43fb-ad20-b4685172a83d}.xpi」をコピーしておく。)
2.保存した「searchwp-2.6.2-fx.xpi」の拡張子を.zipに変えて解凍する。
3.さらに「searchwp-2.6.2-fx/chrome/searchwp.jar」の拡張子を.zipに変えて解凍する。
4.3で解凍した「searchwp/skin/classic/searchbox.css」を編集する。
①70行目を変更する
変更前
-moz-margin-start: .28em !important;
変更後
-moz-margin-start: 0em !important;

②71行目を変更する
変更前
-moz-margin-end: .28em !important;
変更後
-moz-margin-end: .56em !important;

5.3で解凍したファイルと4で編集したファイルを.zipで圧縮し直して、ファイル名を「searchwp.jar」に変える。
6.5のファイルを3の「searchwp-2.6.2-fx/chrome/searchwp.jar」と交換する。
7.変更したファイルを.zipで圧縮し直して、拡張子を.xpiに変える。
8.Firefoxにxpiファイルをドロップしてインストール。

これで作業終わり。
とりあえずやったことはボタン表示位置を左にずらしただけ。
これで表示に問題は無くなるはず。
SearchWP2

2013/11/7追記:超今更気づいたけど-moz-border-radiusってFirefox13からは使えないらしい。
4のファイルで66行目の-moz-border-radiusをborder-radiusに変えるとトークンが角丸になる。
SearchWP3

2015/3/16追記:2.7.1では3で解凍した「searchwp/skin/classic/platform/default/searchbox.css」の
28行目にborder-radiusがあるので数字を弄るともっと丸くなる。


テーマ : Firefox
ジャンル : コンピュータ

カテゴリ
最新記事
アーカイブ
最新コメント
検索フォーム

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
プロフィール

しらしら

Author:しらしら
購入予定アニメ
なし

アクセスカウンター
