

【Firefox】about:config備忘録(更新中)

URLバーでhttp://を表示する。
browser.urlbar.trimURLs を false にする。

中クリックでコピーした文字列をペーストする。
middlemouse.paste を true にする。

ダブルクリックで文字列を選択する際、末尾の半角スペースを含めない。
layout.word_select.eat_space_to_next_word を false にする。

アドオンインストール時の待ち時間をゼロにする。
security.dialog_enable_delay を 0 にする。

ダウンロード時のウイルスチェックを無効化。(ZoneIdの付加を無効)
browser.download.manager.scanWhenDone を false にする。

タブ開閉時のアニメーションを無効化。
browser.tabs.animate を false にする。

フルスクリーンのアニメーションを無効化。
browser.fullscreen.animateUp を 0 にする。

サイトごとに文字サイズを記憶しない。
browser.zoom.siteSpecific を false にする。

セッションの保存間隔を変える。
browser.sessionstore.interval を変更。デフォルト値は15000(ミリ秒)。

IPv6の無効化。
network.dns.disableIPv6 を true にする。

位置情報通知機能を無効化
geo.enabled を false にする。

ヘルスレポートの送信を無効化
datareporting.healthreport.logging.consoleEnabled を false にする。
datareporting.healthreport.service.enabled を false にする。
datareporting.healthreport.uploadEnabled を false にする。
datareporting.policy.dataSubmissionEnabled を false にする。


テーマ : Firefox
ジャンル : コンピュータ

今期のアニメ

今期のアニメも4~5話くらい消費した時期なので、
マラソン予定のアニメのことでも綴ろうと思う。

まずハマったのがきんいろモザイク。
イギリス人という要素が入っているものの、それ以外はどこにでもあるような日常アニメです。
ただ、個人的には凄くハマった。
例えるなら「毒にも薬にもならない極上な豚のエサ」といった感じ。
「豚のエサ」は要するに萌え。萌えに興味がない人にとってはただのゴミです。
「極上」は出来のよさ。萌えにも良し悪しや好みがあります。
「毒にも薬にもならない」はストレスフリー。キャラの掘り下げでもない無駄なシリアスはいりません。

嫉妬してるアリスがちょーかわいい。
無邪気なカレンがちょーかわいい。
二人に囲まれてるシノがちょー羨ましい
いちいち反応が微笑ましい綾がちょーかわいい
陽子はちょーかっこいい

まあこんなアニメです。
ただマラソンしようにも置き場がない。
それに日常系アニメは全四巻くらいでないとモチベーションがもたないんだよね・・・
ゆゆ式も全四巻なら買ってた。

個人的にダークホースだったのがガッチャマン。
主人公のはじめちゃんは意外と自分の考えを持った子ですな。
まあそのうち失敗して痛い目にあう気もするけど。
展開的にも先が気になるアニメで、展開次第では買うかも。
不二子みたいにBOXで売ると思うし。

あと恋愛ラボにもハマったけど全七巻なのでスルー。
それに原作四巻の内容までやると思うけど、構成的に微妙な出来になるんだろうな。
男連中の見せ場は五巻以降だという・・・


それと関係ないけど、メインパソコンのデータが吹っ飛んだので今後の更新は備忘録が中心になると思われる。
バックアップ取ってねえよおおおおおおおおおお。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

カテゴリ
最新記事
アーカイブ
最新コメント
検索フォーム

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報
プロフィール

Author:しらしら
購入予定アニメ
なし

アクセスカウンター
