

AudioGate3を入れてみた&背景を暗くする

KORGのDSD変換/再生ソフトであるAudioGate3が先月末に出てたことを今日知った。
どうせアップサンプリング機能しか使わないし、普段はfoobar2000使ってるからどうでもよかったのと
去年12月頃のリリース予定から半年くらい延期してたのですっかり忘れてた。

せっかくなので早速DS-DAC-10を繋げたパソコンに入れてみたけど、2より音が良くなった気はする。
まあ糞耳なんでプラシーボかもしれないが、ただ音楽を聴くだけなら満足できるソフトだと思う。

ところでC:\Program Files (x86)\KORG\AudioGate 3\html\img\backgroundにある1~7.jpgを
別の画像に差し替えると「Menu」→「表示」→「背景」にあるテーマ選択で好きな画像を背景に出来るそうな。
AudioGate3_1

…それはいいんだが、このままだと暗めの画像にしないと明るすぎて見にくいので
C:\Program Files (x86)\KORG\AudioGate 3\html\style\main.cssを編集して見た目を変える。
AudioGate3_1

今回はbody内にあるbox-shadowを弄ったらこうなった。
また同body内のbackground-colorとbackground-image辺りを弄ればdefaultの背景色を変えられる。


テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

カテゴリ
最新記事
アーカイブ
最新コメント
検索フォーム

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報
プロフィール

Author:しらしら
購入予定アニメ
なし

アクセスカウンター
