スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TtT2プレイ感想(微バレあり)

やっとTtT2(ティアーズ・トゥ・ティアラ2)をクリアした。
TtT2

発売日に手に入れてからずっとやってたせいでブログ更新のこと忘れてた(汗)
前作のTtT1外伝は発売日に買ってTtT2発売直前にクリアしたから
それに比べれば今回は早かった。(調べたら4年もかかってたw)

プレイ時間は68時間(本編のみ)。
感想としてはキャラ・シナリオ・BGMは○、戦闘が×と言ったところ。
話が気になるからEASYモードで進めてたのに、ボスどころか雑魚キャラにさえ一撃で倒される・・・
おかげで戦闘にだいぶ時間を食われた気がする。
正直VERY EASYモードとか戦闘カット機能が欲しいくらいだった。
二周目はすることはないだろう・・・

一方シナリオに関しては多少突っ込みどころはあるものの楽しかった。
特に第六章ではボロ泣きした。

ちなみに今作では「失われた女神と覇王の物語」とあるように基本的に主人公のハミルとヒロインのタルトの話。
ハミル一個人の行動理念がタルトに終始してるので、友と共に王の道を歩むことを目的とした前作とは少し毛色が違う。
前作のような暑苦しい展開を期待すると痛い目見るかも。
・・・とは言え前作やうたわれみたいに強大な勢力相手に下克上する様子が描かれてるのは一緒で、
やってることはそんなに変わらないけど。

さて、まだクリア後のおまけシナリオをやってないんだが難易度がHARD固定だからやる気しない。
とりあえず早くTtT2外伝かTtT3を出してくれ~。


テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
アーカイブ
最新コメント
検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
プロフィール

しらしら

Author:しらしら
購入予定アニメ
なし

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。