

【Linux】XP機にCentOS6.5をインストールしてみた(その3)

CentOSのインストール作業が終わったら、
最初の起動時にセットアップが開始される。

1.ようこそ画面が出るので進む。
CentOS22

2.ライセンス同意書に同意する。
CentOS23

3.ユーザー名とパスワードを設定する。フルネームは省略可。
CentOS24

4.日付と時刻の設定をする。「ネットワーク上で日付と時刻を同期化します」にチェック。
CentOS25

5.Kdumpの設定だが、メインメモリが少ないと設定できない。
CentOS26

ここはスルーして「終了」をクリックするとインストール完了。
CentOS27

これで3で設定したユーザーでログインできる。
(基本的にrootでログインしないようにする。)

後はBIOSのブート設定を戻せば完了かな。

軽く触ってみたけど、やっぱCUIでの操作がところどころ必要になってくるな・・・
でもGUIだけで簡単に無線でネットにつながったし、なんとかなりそうな気もする。
出来るだけGUI操作で済ませられるよう頑張ろう。(頑張るベクトルが違う)


テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
アーカイブ
最新コメント
検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
プロフィール

しらしら

Author:しらしら
購入予定アニメ
なし

アクセスカウンター
