

【Firefox】Firefox43で未署名アドオンを有効にする

デフォだとFirefox 43では未署名アドオンが無効化されている。
有効化する場合は、about:configで「xpinstall.signatures.required」をfalseにして、Firefoxを再起動する。
ただし、この方法は43限定で44からは問答無用で無効化される予定なので注意。


テーマ : Firefox
ジャンル : コンピュータ

【Firefox】Firefox 43の検索バーを35以前の仕様に戻す

以前書いた【Firefox】Firefox 36の検索バーを35以前の仕様に戻すの続編。

about:configの「browser.search.showOneOffButtons」で検索バーを35以前の仕様に戻してたが、
43ではその機能が完全に無くなった。

・Firefox 35以前の仕様
変更前

どうしても戻したい場合は、ClassicThemeRestorerを入れるしかない。

「設定」→「UI一般(1)」→「Old search (experimental)」にチェックを入れる。
【追記】1.4.5beta8以降は「設定」→「General UI (1)」→「Old search」(一番上の項目)。1.4.5beta5から日本語対応しなくなったので注意。
変更前

ちなみにSearchWPやwheelscroll-to-change-search-engine.uc.jsの動作は確認した。


テーマ : Firefox
ジャンル : コンピュータ

【Firefox】Firefox42のミュートアイコン表示方法を変える

Firefox42からタブにミュートアイコンが追加された。
ミュートアイコン

押したらミュートされる便利なボタンなのだが、常時表示されるとうっとうしい。
完全に非表示にする場合はuser.jsに以下を追加。
/* ミュートアイコンを非表示にする */
user_pref("browser.tabs.showAudioPlayingIcon", false);

完全に非表示にするのも勿体無いので、タブにマウスカーソルを重ねたときだけ表示するようにする。
その場合はuserChrome.cssに以下を追加する。
/* タブのマウスオーバー時にミュートアイコン表示 */
.tabbrowser-tab:not(:hover) .tab-icon-sound{
display:none !important;
}


さらにミュート時は常時表示する場合はこうなる。
/* タブのマウスオーバー時にミュートアイコン表示(ミュート時は常時表示) */
.tabbrowser-tab:not(:hover) .tab-icon-sound:not([muted]){
display:none !important;
}


テーマ : Firefox
ジャンル : コンピュータ

色違いキバゴ孵化

自転車で爆走してたら色違いキバゴが生まれた。
色違いキバゴ

注目の個体値は意地っ張り31-25-31-31-31-31だった。
・・・またしてもA抜け。まあLv1でこうげきが6だった時点でお察しだった。
さすがにこうげきを妥協することはできないのでもう一周するかな。


テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

ポケモンに嵌る&色違いケロマツゲットへの道

唐突だけどポケモンの話。

初代からやってきたポケモンもブラック・ホワイトで一度卒業したのだが、
半額だったオメガルビーを購入したのをきっかけに再び嵌ってしまった。
ポケモン オメガルビー

一度辞めた理由に厳選作業が面倒になったってのがあるけど
その点、最近はめちゃくちゃ厳選作業が楽になってて驚いた。
一番やりこんだHGSS時代でも3V辺りで妥協してたのに、今回は6Vすら作るのが簡単になった。

しかもXY以降では色違いポケモンの入手難度が下がっているらしく、
例えばタマゴ孵化させた時の発生確率が1/4096、国際孵化(両親の国籍が別)させた時では1/683になるらしい。
なんか頑張れば手の届きそうな確率なので、色違いを狙うことにした。

入手方法は厳選作業もできる国際孵化。
そして今回、色違いを狙うポケモンはケロマツにした。
(ケロマツは海外人気が高いのか、GTSでいい個体を入手しやすかった)

そして親厳選に半日、本厳選作業で1日ほど使ってついに来たのがこれ↓
色違いケロマツ

・・・地味すぎて通常色との違いが分からん。というか孵化の瞬間は気付かずスルーしてたので感動は半減した。

気を取り直して個体値チェックしたら、ようき31-30-31-31-31-31だった。
・・・物理型なのにAが30。AとCが逆だったら最高だったorz

発見が遅れたのとMAX一歩手前の個体値で微妙な空気が流れたが、
こんな記事を作る程度には自慢もしたかったし、特性も引き継いでくれて十二分な成果だったので満足した。
ちなみに途中からボックスが足りなくて逃がしまくったが多分500匹程度で生まれたと思われる。

うたわれるもの2のボロギギリを見てたらオノノクスを育てたくなったので次はキバゴの色違いを狙おう。


テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

カテゴリ
最新記事
アーカイブ
最新コメント
検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
プロフィール

しらしら

Author:しらしら
購入予定アニメ
なし

アクセスカウンター
